社員紹介


社員紹介

橘 優人

橘 優人たちばな ゆうと

撮影所事業部門
撮影所事業部
スタジオ営業チーム

2018年入社

自己紹介

生まれも育ちも大阪、生粋の阪神ファンです。
学生時代、映画館でアルバイトをしていた経験から、映画の作り手と鑑賞者の橋渡しをしたいと思い日活を志望しました。
いつしか新卒採用ホームページに載るのも夢でした!

現在の仕事内容

日活調布撮影所で、スタジオレンタル業務とスタジオ・ポスプロ予約サイト「match85」の運用業務を担当しています。
スタジオレンタル業務では、主にCMやミュージックビデオの撮影で使用されるスタジオの貸し出し、利用料金の折衝、撮影をスムーズに進めるための所内調整などを行っています。
スタジオ・ポスプロ予約サイトについては、2019年にローンチした新しいサービスです。より多くのお客様にご利用いただくことを目指して、宣伝や開発のサポートをしています。

仕事での困難や失敗したこと

営業職ではありますが、常に決まった取引先に同じ商品を販売するというわけではないので、日々、臨機応変な対応が求められます。
知識も経験も乏しくてまだまだ勉強中の身ですが、お客様から見れば若手だろうと日活の一社員。日本最古の映画会社の歴史と伝統に恥じぬよう、精進しています。
時にはコミュニケーションの行き違いや段取りの悪さで仕事が上手くいかない日もあります。そんな日は、自宅でプロ野球選手の応援歌を歌いながらお風呂に入って切り替えています。

学生に伝えたい「日活の魅力」

先日、「match85」のサービス普及を目的として、コンテンツビジネスの国際展示会にブースを出展することになりました。
準備を進める中で、来場されたお客様にノベルティをお渡しすることになったのですが、ノベルティには私が会議で提案したアイディアが採用され、デザインの作成から、制作会社との交渉まで、任せてもらうことができました。
周囲の人たちに支えてもらいながらではありましたが、サービスの認知度アップに貢献することができたと思いますし、何より当日お越しになったお客様に喜んでもらうことができた経験はとてもやりがいのあるものでした。
そういった若手が活躍できる環境がある点が日活の何よりの魅力だと思います!

就活生へのメッセージ

個人的には、就活サイトや採用ホームページの情報だけでなく、自分の足で情報の裏を取りに行くことをオススメします。
実際に働いてみないとわからないことも多いですが、その企業の商品やサービスを実際に使ってみたり、働いている人とお会いしてお話を聞いてみたり、オフィスを遠くから見てみるだけでもいいと思います。「会社概要」ではわからない情報が見えてくると思います。
机の前であれこれ思い悩んでいるようでしたら、是非外に飛び出してみてください!